まいにちゲーム日和【ファンタジーライフオンライン活動日誌】

ファンタジーライフオンラインの攻略、プレイ日記などを書いていきます。

【FLO】ファンタジーライフオンラインのリセマラについて!おすすめリセマラ終了ライン

みなさんこんにちは、たちょぶです。

 

ファンタジーライフオンラインのリセマラ、やってみたところ他のソシャゲとちょっと違う感じがしたので、今回はおすすめリセマラ終了ラインについて書いていきます!

3DS時代のファンタジーライフをやってない方でこれからリセマラ始めるよって方は必見です!

 

まず!!!

このゲーム、マスターレア(☆5)がたくさんくればよい!という訳ではありません!!('Д')

もちろん、たくさんゲットすることに越したことはないのですが、FLOの職業にはライン的なものが存在するのでどちらかというとそっちを意識したほうが良いです!

 

分かりやすく例を出すと、、、

最初のリセマラで奇跡的にこの2体のマスターレアが排出された!!!

f:id:futarigames:20180726155015p:plainf:id:futarigames:20180726155102p:plain

傭兵のグレンと魔導士のシロネ

 

 

っしゃーーーー!!!!!

 

 

ですよねw普通。

たしかにたちょぶでもこれがでたら始めるかもしれませんが、実はこの組み合わせベストではありません!( ;∀;)

 

なぜならこのゲーム、戦闘職がたくさんいてもあまり意味がないからです!!

 

強い戦闘職がたくさんいればストーリー攻略は楽になりますが、マルチプレイで連れていけるキャラは1体のみ、しかも冒険中は採取系の職業をパーティに入れた方が素材が手に入るので2体目の戦闘職の優先度はかなり下がります、、、涙

マイアバターを採取系にするなら話は別ですが、マルチに討伐クエストがある以上、マイアバターは戦闘職がオススメですからね!

 

 

じゃーどんな組み合わせならいいのよっ!

 

 

こんなです。

f:id:futarigames:20180726160327p:plainf:id:futarigames:20180726160338p:plainf:id:futarigames:20180726160300p:plain

 グランツで鉱石を集め、ブライでその鉱石を武器防具に加工、それをグレンが装備する!

 

これがFLOでの職業ラインです!

採取職で素材を集め、制作職で加工、戦闘職がそれを使うという流れ。

 

しかーーーし!!!!

 

こんな神のドロー、遊戯王の世界でしかありえません( ;∀;)

 

なので現実的なたちょぶ的おすすめリセマラ終了ラインは

☆5戦闘職×1

そいつの武器防具が作れる☆4の制作職×1

採取はマイアバターでがんばるw笑

です!これでもかなりきついけどね。。。涙

リセマラそんなに無理!!!って方は☆5戦闘職だけでいいと思います!

 

グレンジークルージュを引いたら鍛冶屋のイアン(☆4)。

シロネを引いたら大工のカンナ(☆4)か裁縫師のミシェル(☆4)

ホークを引いたら大工のカンナ(☆4)か鍛冶屋のイアン(☆4)

がおすすめです!

 

杖と弓は大工が作れるからね!

もちろん!運良く彼らが装備できる☆5の武器が排出されたら大工はいらないけどね。。涙(アーン

 

現状、盾以外の防具は制作物が最強なので、いま始めるなら防具を作れるイアンとミシェルのほうが優先度は高いかも!

 

ちなみにたちょぶは早くはじめたくて

グレン、ロッタナ(☆4採掘)、ニッケ(☆3鍛冶)で妥協しましたw笑

これでも6時間ぐらいかかったけど( ;∀;)引き弱

f:id:futarigames:20180726163608p:plain

ブライかイアンほしぃーーー(;´Д`)

 

ってことで!!!

今回はおすすめリセマラキャラ説明でした!

 

もうすでにはじめちゃってるよ!って方も今後引くガチャでこのラインが完成したら優先的に育ててみると良いですよ!

 

読んでくれてありがと!

よかったら1ぽちお願いします。


ゲームプレイ日記ランキング