まいにちゲーム日和【ファンタジーライフオンライン活動日誌】

ファンタジーライフオンラインの攻略、プレイ日記などを書いていきます。

【FLO】ファンタジーライフオンラインで制作武器がガチャ武器を超えた!!!

みなさんこんにちは、たちょぶです。

 

おっしゃーーー!!!

 

タイトルの通り、ついにたちょぶ産の武器がガチャ限定の武器の攻撃力を超えたので

どの程度超えるのか、どこまで制作ライフを育てれば超えられるのかを書いていきたいとおもいます!( `ー´)ノ

 

育てているキャラのガチャ武器がなかなかでなくて困っているあなた!!!

必見ですよw(*ノωノ)

 

まずは武器からじゃ!じゃじゃん!

f:id:futarigames:20180728150434p:plain

ガチャで出る☆4のフラワーセイバーより鍛冶屋たちょぶが鍛えた兵士長の剣のほうが+9も攻撃力が高くなりました!ニンマリ

 

盾も同じじゃ!

f:id:futarigames:20180728150749p:plain

☆4のフラワーシールドより兵士長の盾防御+5魔法防御+3も高いです!

優秀(*´▽`*)

 

ただし!!!

 

数値が高いからといって必ずしも制作装備のほうが強いとはかぎりません!(ッエ!?

ガチャ限定の武器には武器固有のスラッシュチャージ技がついているので敵によっては多少攻撃力が低くてもガチャの武器で戦ったほうが強い場合があります!

弱点属性のスラッシュチャージ技とかねw

 

 

しかし!汎用性でいえばやはり攻撃力、防御力が高いもののほうが優秀!

ガチャでいい装備がでなくても制作職をがんばって育てれば誰でもガチャ限定装備を超えるものを作れます!!(*´▽`*)

これは引きの弱いたちょぶにはすごいありがたい仕様ww

 

自家製の武器はクオリティボーナスで最初から強化レベルが少し高い状態ですが、なんとこれはレベル最大値も上昇しているのであとあと抜かれることはありません!

 

フラワーセイバーは最大強化レベルが10なのに対し、

f:id:futarigames:20180728151735j:plain

自家製兵士長の剣は14レベルまで上がります!

f:id:futarigames:20180728151835j:plain

 

つよすぎw

 

さて!問題はどこまで制作職を育てればいいのか!

 

それは持ってるライフ道具やマスターの有無によって前後しますが、

だいたい、うでききの35レベル程度まで育てればガチャ武器を超える性能を持つ装備を作成することができます!

 

たちょぶは鍛冶屋キャラを☆3のニッケしか引けなかったので最後までニッケと全員

もらえるカレン(☆2)でがんばりました!( ;∀;)

ニッケ氏なんてもう40レベだよ。。過労死しそうw笑

途中で運よく☆5のハンマーを入手することができたので35レベル前後で上記の武器を作れました!!

 

もちろん現在、防具はガチャではでないので必然的に制作防具が最強となります!

ボスが強かったり、討伐クエストで苦戦する場合は一旦制作職に転職して装備を整えてみるもの良いと思いますよ(*ノωノ)

 

ちなみに各制作職の作成できる装備は以下のとおり!

杖、弓、斧、ノコギリ、釣り竿は大工の制作物

片手剣、大剣、盾、剣士用防具一式、ハンマー、針、フライパン、ピッケルは鍛冶屋

ローブ、見た目用の服は裁縫師

アクセサリーは錬金術師です!

 

書き出すと鍛冶屋の担当多いなw笑

 

ってことで!今回は制作武器がガチャ武器を超える!!でした!!

 

たつじん鍛冶屋用のレシピでこの3つが作れるのでこれはもしかしたら☆5と同等の性能になるかもしれん(*´ω`*)ニンマリ

f:id:futarigames:20180728154246p:plain

作成できた日にはまたこれについて記事を書きたいと思います!

☆5の武器持ってないから比較できないんだけどwアーン

 

読んでくれてありがと!

よかったら1ぽちお願いします!


ゲームプレイ日記ランキング