まいにちゲーム日和【ファンタジーライフオンライン活動日誌】

ファンタジーライフオンラインの攻略、プレイ日記などを書いていきます。

【FLO】これ知ってた!?各ライフを育てることで主人公のステータスが上昇!【ファンタジーライフオンライン攻略】

みなさんこんにちは、たちょぶです!

 

ここ最近あまりブログを更新していませんでしたが、決してFLOを休んでいたわけではありませんw

打倒草原ドラゴンに向けて日々鍛錬を繰り返しては挑戦し、

敗北し、、、をやっておりました。( ;∀;)アーン

 

ソロで攻略するために日々試行錯誤しております!

いつの日かかならず!!(オリャー

 

さて!今回の記事は草原ドラゴンとはちょっと別のお話。

 

そう!

 

タイトルに書いてある通り、主人公のステータスは他のライフを育てることで微量ながら上昇していきます!!!(ソーナノーーー

これ3DS時代のファンタジーライフLinkをやってた人なら知ってるかもしれませんが、FLOから始めた方は知らないかもしれないので今回記事にしました!

 

簡単に言うと、傭兵だけ育てて60レベルになった人と傭兵以外のいろいろなライフを育てて傭兵を60レベルにした人ではステータスが違います!ということです。

 

一応どれぐらい違うのかという検証を行ってまいりましたのでご紹介します!

 

検証前はたまたま料理人が1レベだったので今回は王国兵士のレベルを上げずに料理人のレベルだけあげればステータスはどれぐらい変化するの?を検証してみました!

 

これが王国兵士52レベル 料理人1レベル 装備なし状態

f:id:futarigames:20180805154813p:plain

 

そしてこれが王国兵士52レベル 料理人38レベル 装備なし状態

f:id:futarigames:20180805155120p:plain

 

比べてみると

HP+7

SP+1

攻撃+3

防御+2

魔法攻撃+3

魔法防御+4

上昇!!

 

 

うーん、、、、

 

 

と思ったあなた!!そんなことありません!これはちりつもですw

 

たしかに1ライフでは微々たる上昇ですが、12ライフ全て40レベルぐらいまであげると全ステータスが40ぐらい上昇することになるんですよ!!(*'▽')

 

今回は40以降はレベリングが大変なので料理人を38で止めちゃいましたが、もちろん60レベルまで育てればそれだけ上昇値が上がります!

 

また、料理人は魔法防御が一番育ちやすい能力なので上記のような上昇になっていますが、上昇する値は各ライフによって異なります。

傭兵を育てれば全職業の攻撃が一番大きく上がってくみたいな感じですw

 

ということで!

「おれは傭兵だけそだてて最強の傭兵を目指すんだ!」という方や

「アチキは大工一本でてっぺん取ったるわ!」という方!

最強やてっぺんを目指すなら時間はかかりますがいろいろなライフのレベルを上げることが必要になりますよ!

 

あ!もちろん戦闘能力以外もちゃんと上昇しています!

 

これがまだ料理人になる前の王国兵士52レベル

f:id:futarigames:20180805160253p:plain

 

これが料理人を38まで上げた王国兵士52レベル

f:id:futarigames:20180805160327p:plain

 

 

討伐クエストとかでは「すべての木を切れ!」などのサブミッションもあるので戦闘職でも伐採などの能力が上昇するのは嬉しいですよね(*'▽')

 

っということで!今回は主人公のステータスに関する豆知識でした!

読んでくれてありがと!よかったら1ぽちお願いします!


ゲームプレイ日記ランキング